2007年08月02日

おめでとう!



 

posted by nobuo at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | voice | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャンツでノリノリ!

数年前のNHK新基礎英語1という番組でチャンツでノリノリっていうのやってました。

別売された本とCD持ってます。これやっぱり楽しい。






 

posted by nobuo at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

If We Hold on Together

昨日 EOL(English on Line)のカラオケ英語でDiana Ross の 曲を歌いました。 今日もまだはまっていて何回も歌いました。
もちろんダイアナロスみたいにうまく歌えるわけないけど 録音してみたのでアップしてみます。 私の歌きいて気分悪くなっても責任もちません。
この歌にちょっとはまったので歌詞見ずに歌えるように 何度も練習してみたいと思ってます。



If We Hold on Together

Don't lose your way
With each passing day
You've come so far
Don't throw it away
Live believing
Dreams are for weaving
Wonders are waiting to start
Live your story
Faith, hope & glory
Hold to the truth in your heart

If we hold on together
I know our dreams will never die
Dreams see us through to forever
Where clouds roll by
For you and I


posted by nobuo at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | voice | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

英語スピーチ暗唱 まだやってます


レーガン元大統領のスピーチ 全部で10パラグラフあるうちの3パラグラフ目です。 この辺は覚えられたのでほぼスラスラ言えます。私の音声はひどい声なので 再生周波数を10%程度上げています。



ここは5パラグラフ目です。

この私が暗唱しているスピーチの英文テキストと日本語訳はこちらにあります。

現在 6パラグラフまでなんとか暗唱できるところまできました。 あと4パラグラフ。 ペースは落ちてますが何とか全部スラスラ言えるまでがんばります。

posted by nobuo at 15:41| Comment(1) | TrackBack(2) | voice | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミホの英語特訓 中1のテキストより



ミホさんは英会話初心者。20歳台前半。2ヶ月前ぐらいから練習中。
英会話をやってみようと思ったのはスノーボードが大好きなので 近い将来ニュージーランドに旅行して夏にスノーボードしたいらしい。

中学1年生のテキスト(New Horizon)から。 完全に覚えれたのでテキストを見ずに言ってもらってます。 

ミホさんはものすごく明るい人でぜんぜん人見知りしないので たぶん外国人でも物おじしないかも。 簡単な日常会話覚えたら たぶんいっぱい外国人とお喋りしそうな人だから絶対 上手になります、この人。

彼女の英語聴いた人 それなりだったらぜひコメントでほめてあげてください。 きっと彼女やる気が倍増でますます練習に励むかも。
posted by nobuo at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | miho's voice | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マナミの英語特訓 中1英語テキスト









学校の中1英語テキスト(New Horizon) から
テキストを見ないで暗唱して言ってもらってます。 CDのネイティブスピーカーの声を真似して何度も練習してもらうんだけど 最初はボロボロでもそのうちスムーズになって いつの間にか覚えてしまいます。 若いってすばらしい。 この記憶力がうらやましい。 


posted by nobuo at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | voice | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

英語スピーチ 暗唱中



レーガン元大統領のチャレンジャー号事故の追悼スピーチをなんとかここまで暗唱できるようになりました。学習仲間と少しづつ少しづつ増やしています。
最初に録音したの聞いたら ひどい声だったのでソフトで再生周波数10%アップして編集しました。それでもどうしようもない声ですがアップしちゃいます。一緒に暗唱 練習してる皆さん がんばりましょう!

まだまだ参加者募集中!
posted by nobuo at 22:53| Comment(0) | TrackBack(1) | voice | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

英語スピーチ暗唱にチャレンジ中

レーガン元大統領が1986年の1月に起きた スペースシャトル チャレンジャー事故のアメリカ国民に向けた追悼スピーチです。

その最初のところを練習中。 今日はマナミさんにも特訓してもらいました。








まだ学校で習ってない単語がいっぱいで カタカナのフリガナをふって何度もレーガン元大統領のオリジナルの音を聞いて リピートしてそれから何度も紙を見て覚えてもらっています。 今回はまだ覚えてないので手元の紙をチラチラみながらの音読です。
posted by nobuo at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | manami's voice | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

「早く!」と地下室からエムおばさんは叫んだ。



「オズの魔法使い」より
"Quick!" shouted Aunt Em from the cellar.

若いって素晴らしい。 どんどん長い英語の文章も暗唱しています。
                  ↓
            チャンツでノリノリ
タグ:英語 英会話
posted by nobuo at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | manami's voice | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

