2007年11月23日

英語 タイムアタックに挑戦中



最近 タイムを計りながら英語を速く読む練習をしています。

Crimes against the people of America need to be reduced. The Crime Prevention Coalition has named this year's theme "Safer Communities, Brighter Futures." They believe that what really drives crime from our streets is everyone helping each other.

By helping each other, crime has been reduced in those areas where entire neighborhoods are involved. Building trust among neighbors has helped keep the crime figures low in those communities.

まだまだ練習が必要です。
ラベル:英語
posted by nobuo at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | voice | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

マナミ、ダイキ 英語の特訓






中2のテキスト NEW HORIZON の本文を特訓してもらいました。
Did you hear about Kumi?
Yes. A bike fell on her near the station.
Right. Poor Kumi broke her arm.
Too many people park their bikes there.
I think we need another parking area.
I think so, too.
ちょっとthereの発音 もう少しだけど このページも暗唱できました。
Good job, Manami !

続いて マナミちゃんの弟 ダイキくん(小5)の登場。
英語歴 1ヶ月です。 紙を見て読んでもらってます。


↓これはギャグ。 音量注意!
posted by nobuo at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | manami's voice | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

LingQ Discussion with tutor Julie



昨晩10月31日に LingQのグループディスカッションに参加しました。 先生は アメリカのJulieさん、あと私と 日本人女性メンバー2名。 10月途中からはじめた毎週定例のSKYPEディスカッション。 45分。
事前にお題をメンバーの一人が決めておいて、当日はそれを各自2分から3分程度英語でスピーチ。 あとでJulie先生が講評と間違えて言ったところの指摘、こう言ったほうがいいというアドバイスが口頭とチャットメッセージでもらえます。
事前にだいたい言うことは考えましたが きちっとした英文原稿は作ってなくて(作れなくて) ところどころ英語、日本語のメモ程度です。聴きかえしてみると 自分で思ってよりうまくできてません。まあ恥をかきながらの修行中なのでよしとしよう。 収穫は最近慣れもあってか、英語のディスカッションでも緊張しなくなってきました。
アップする音声は私のスピーチと Julie先生の講評部分だけです。 
ひどい声ですみません。 辛口 コメント覚悟してます・・・
posted by nobuo at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | voice | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

中1テキスト お手本








中1のテキスト お手本です。 こんなのスラスラ言えるようになりたいので練習します。
posted by nobuo at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | voice | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

マナミ 英語の特訓 だんだん速く言う


中2テキストから
I have a different idea.




これも中2テキストから
Let's wish for another magic box.
That's a very good idea!

veryの発音がなんか言いにくそうです。でも何度も練習するとスピード速くても言えるようになります。そして覚えてしまいます。んーん若いって素晴らしい。
posted by nobuo at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | manami's voice | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

英語リーディング 練習前、練習後

数ヶ月前アメリカのRandallという人がやっているサイトでTrain Your Accent というところを見つけました。
http://www.trainyouraccent.com/

友人とこれを何度となく練習しました。 結局3つぐらいのトピックしか練習しませんでしたが 一つ一つのトピックを相当ひつこく練習しました。 お手本の音声もあったので。

練習前の音声↓

↑ これ英文をはじめて見た日にほとんど練習せず自己流で読んでみた音声です。 ひどいです。 注意:聴いたら気分悪くなるかも。下手な英語がうつるかも。

練習後の音声↓

↑ これはネイティブの人のお手本を真似て またそのサイトに書いてあったようにリダクションに注意して相当 何度も練習してから録音したものです。 友人とSKYPEで毎晩何度も練習しましたので また個人練習もしたので 軽く100回、200回は越えてると思います。 もっといってるかも。 何度も何度もワンセンテンスづつ練習したりしたので 数日後には暗唱してしまってるぐらいでした。
この録音も10回ぐらいトライして一番 よさそうなものをあぷしています。 現在の私のレベルではこれが限界です。 


これも練習後 ちがうトピックです。↓

↑これも相当何回も練習しました。 これが最初に練習したトピックです。 


甘口コメント、辛口コメント歓迎です。 





posted by nobuo at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | voice | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

I want have a big dinner. 豪華な夕食が食べたい。



またマナミちゃんの英語練習ボイスです。
中2の英語のテキストに出てきた 豪華な夕食を食べたい! ってセンテンスを何回もリピートしてもらってます。
posted by nobuo at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | manami's voice | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

マナミ 英会話ノックにチャレンジ

外国人の呼びかけに瞬間的に答える「英会話ノック」。 外国人の人の声は 私が操作してパソコンからアトランダムに出しています。答えるマナミさんは もちろんテキストは見ていません。スピーカーからの声に集中して答えています。 No problem. が ノー プログラムって発音しちゃってます。 んーん 録音する前に練習しとけばよかった。 でもまあ他はなかなかよく反応してます。 この練習なかなかいいかも。


posted by nobuo at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | voice | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

英語 早口言葉に挑戦!

基礎英語2の8月号 テキストに載っていた早口言葉の一つに挑戦です。
Peter Piper picked a peck of pickled peppers.
Did Peter Piper pick a peck of pickled peppers?

ほんとはまだ続きがあるんだけど この2行を3回連続で繰り返し。

まずマナミちゃんから



つづいて私も挑戦





posted by nobuo at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | voice | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マナミ 英語のテキストを読む










中2のテキスト NEW HORIZON からです。
何度も練習したので テキスト見ずに言えます。 ??という箇所もあるけどご愛嬌。 


posted by nobuo at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | manami's voice | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

