2007年11月01日

LingQ Discussion with tutor Julie



昨晩10月31日に LingQのグループディスカッションに参加しました。 先生は アメリカのJulieさん、あと私と 日本人女性メンバー2名。 10月途中からはじめた毎週定例のSKYPEディスカッション。 45分。
事前にお題をメンバーの一人が決めておいて、当日はそれを各自2分から3分程度英語でスピーチ。 あとでJulie先生が講評と間違えて言ったところの指摘、こう言ったほうがいいというアドバイスが口頭とチャットメッセージでもらえます。
事前にだいたい言うことは考えましたが きちっとした英文原稿は作ってなくて(作れなくて) ところどころ英語、日本語のメモ程度です。聴きかえしてみると 自分で思ってよりうまくできてません。まあ恥をかきながらの修行中なのでよしとしよう。 収穫は最近慣れもあってか、英語のディスカッションでも緊張しなくなってきました。
アップする音声は私のスピーチと Julie先生の講評部分だけです。 
ひどい声ですみません。 辛口 コメント覚悟してます・・・
posted by nobuo at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | voice | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりです。お元気ですか?
とっても上手に落ち着いて話しているように思いました。かえって先生のほうがアタフタとしてるようにきこえましたが。

僕はEnglish Channel,しゃべり隊そしてRare Jobと渡り歩いてきました。今のところRare Jobをメインにしてやっております。ブログを開設しましたので、気が向いたら来てください。

Sam
Posted by Sam at 2008年12月14日 19:51
Samさん、
コメントありがとう! いやもう自分のを録音したのをあとで聴くと ひどいのでがっくりくるのですが まあこうして恥をかきながら少しでも上手になればって思っています。 
ECに、しゃべり隊、Rare Jobですか。 人気どころ制覇してますね。 Rare Job 私のブログ友達が入会したって書いてあったので 昨日サイトをみたところです。とても人気のようですね。講師の数も多いし。またブログにお邪魔します。
Posted by nobuo at 2008年12月15日 09:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。